なに切る300

こんにちは!

まつらです!

今年力を入れていこうというものの1つに、麻雀があります。

麻雀と聞くと、ダークなイメージを持つ方もいるでしょう。

しかし最近は頭の体操として、おじいちゃんおばあちゃんに好かれていたり、

健康麻雀ということで、禁煙の賭け無しという雀荘も多くあります。

僕は健康麻雀派。ゲームをゲームとして楽しんでます。

勉強をして、役はほぼわかるようになりました。

符の計算もだいたいわかるようになりました。

まだまだ把握するまでが遅いですが。

今は、友人と、麻雀アプリで通信対戦しながらラインで通話するということをよくしています。

そーすると、一緒にやっている感じが出るんですよね。

おしゃべりしながら麻雀。すごく楽しいです。

で、勉強のために、「何切る300」を研究中。

これ本当に難しい本です・・・。

一回学んだことをすぐ忘れちゃうので何度も繰り返し繰り返しやります。

学生時代のテスト勉強みたいでなんだか懐かしい作業です笑

奥が深いから、面白くて、みんなハマるんだなー。

この300をスラスラ解けるまで。やるぞー!

 




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

2 件のコメント

  • 私の周りでも(ジジババ社会)認知症予防として人気です。
    大学時代に何回教わっても飲み込めず お手上げです。
    研究しているまつらさん 素晴らしいなあ。

    • ぽわーんさん
      コメントありがとうございます!
      ぽわーんさんも今からよかったらどうですか?
      点数の計算はややこしいですが、役なら覚えちゃえばすぐですよ!
      この本なかなか手強くて進まないんです。
      勉強です。。。
      またコメントお待ちしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA