イラストレーターさん

こんにちは!

まつらです!

2018/4/17!

僕は今までこのような日記のブログをのんびりとあげてきたのですが、最近は闘病体験談を頑張って書いています。

これが、、、重い内容なんですよね笑

なんせ精神病の話ですからね。

つらくて暗くて重い…

でも僕はそんなの嫌なんですよね。

もっとすんなりと入って来られるような、コミカルポップな闘病体験談があってもいいんじゃないか。

そう思っていました。

それに必要なのが…絵です!

可愛い絵があったらポップになる!視覚から攻める!

そんな絵を描いてくれる方を探していたのですが…協力者を見つけました!

やった!

その方はお酒が好きなので、プレゼントにこのお酒を贈呈しました。

これは、アンティカフォーミュラというベルモットです。薬草系です。

個人的にお気に入り!絵を描いてもらうお礼です笑

僕の会社はツチノコノコゼットジャパンで、なぜかわからないけれど僕は昔から「つちのこ」が好きなんですよね!

だから、僕のイラストには、つちのこが出てきます。

こんな感じ!

この子の名前は「のこ太くん」です!

双極性障害のツチノコです。

のこ太くんの仲間にはのこ美ちゃん、のこ助さん、のこ蔵さんとか、あと家族にのこママやのこパパ達がいます。

のこ太
ハロー!僕のこ太!よろしくねっ!

 

ほら、こんな感じで登場させることもできるのです!!

この子達のおかげで記事がかなりポップになります!

かわいいでしょ!

いやー感謝です!

いつか一人一人キャラクター紹介しようかな!

のこ太くんのツイッターアカウントを作ってみんなを励ます活動も考え中!

イラストレーターさんありがとう!

これからもまつらやのこ太くんたちをよろしくお願いします!

では!