テッドドモワンヌ

こんにちは!

まつらです!

さて、僕は、昔にワイン屋さんに勤めていて、チーズを担当していました。

チーズの教室にも通って、勉強をしたこともあります。

チーズプロフェッショナルという試験も受けました。

一次は合格し、二次で落ちました笑

でも聞いてください。二次の時には症状が悪くなっていて、入院していたんです。

その日だけ外出許可をもらって試験を受けてきました。

仕方ない。

そういうことにさせてください笑

さて、そんなチーズが好きな僕は、お店に入ってもチーズに目がいってしまいます。

この前見つけたのが写真にあるチーズ。

奥は、日本産のウォッシュなんですが、手前ね。

テッドドモワンヌ!!

花びらのようにひらひらしているのが特徴で、というのも、チーズを専用の器具で削っているのですね。

少し臭みというか熟成された深みがあって、ワインとよくあう!

ある店にはあるって感じなチーズですね。

このお店には、

生ハムもありました。

こーいう店が最近好きなんです。

昔は、ビールが何よりうまいと思っていましたが、最近ワインって本当に美味しいんじゃないかって、思い始めています。

ワインとチーズ。

ワインと生ハム。

至極ですよね。

やすーーくうまく食べられるところないかなー。

どこかオススメがあったらぜひぜひ教えてください。

では。