世界最高峰のわらび餅 巣鴨もとこ!!

こんにちは!

まつらです!

2018/4/30!

大学時代からお世話になっているわらび餅屋さんで、アルバイトをしてきました!

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13056250/

このお店です。

こんなツイートもして広告!

このお店との出会いは、大学生の頃。

リアカーで引き売りをしているわらび餅屋さんを発見して声をかけ、アルバイトさせてくださいと申し出たところから始まりました。

後日社長に履歴書を持っていくと、社長に履歴書を読む前に「採用っ!!」って言われてびっくりしたのを覚えています笑

とってみないとわかんないから(笑)っていってました笑

もう社長にはいろんなことを教えてもらいました。

それは主に人とはどうあるべきかといったような事柄が多かったですね。

・・・こう言うと堅っ苦しいですが、社長はポップに伝えてくれます笑

挨拶とか、人との付き合い方とかをバーベキューしながらとか伝えてくれるのがとても勉強になったなぁ。

僕が就職してから連絡を取らなくなって、具合が悪くなって帰ってきたときは、どんな顔で会えばいいかわからず距離を置いていました。

しかし、社長は僕の病気なんて全く気にしないで、普通に対応してくれます。

ほんとありがたい・・・!

僕は大学時代はリアカーでわらび餅の引き売りをしていたのですが、最近は店頭で社長が忙しい日にお手伝いをする感じです。

人を相手にして仕事をするって久々にやると自分が解凍されていく感覚になりました笑

最近もうパソコンで記事をパチパチしているか、友達と会っているかしかなくて。

友達も人ですが、仕事での人との付き合い方と変わってきます。

もっと引き締まるような感覚がありました。

その程よいキリッとした感じがとてもいい刺激になったし、1日の終わりには達成感というか。

一日がとても意味のあったもののような感じがしました笑

外で働くのがとても久々で、この感覚を忘れていました。

働くって、いいもんですね笑

まぁでも毎日となると嫌なんでしょうね。僕も昔はそうだった。

でも、外で働かなくなって思うけれど、僕はサラリーマンで働いていた特に3社目とかはとてもやりがいもあったし楽しかったです。

今よりもその時の生活の方が引き締まっていたというか、キリッとしていた感じがします。

なんせ人と毎日話してやりとりして交渉して提案してって感じでしたからね。

そして華金には飲みにいってカラオケ行って・・・。

もう、戻れない日々なんだなぁ・・・。

でも今は今で、最近はありがたいことに反響もいただけて、人との交流も増えてきて幸せです。

こうしてたまにわらび餅のお店で働くのがとてもちょうどいい。

こうしてパワーをもらって、記事書いたり、のこのこバーしたり、50円で会いにいったりしていこう!!

わらび餅もとこは最高のお店なのでぜひぜひお立ち寄りください!!

ではー。