信用の積み重ね。これが何より大切ですね!

こんにちは!
まつらです!

今日もぐでたまでしたー。

1日50円活動のため、念のために空けとくかーという感じで日程空けておいてるのですが、まだまだ仕事が入る気配がない…。
でも、それは当然だと思います。

まだ活動を初めてまだ数週間、最初からうまくいくいく人なんて少ない。
少しでもオフライン、オンラインで活動を広げていく過程で少しずつ信用を積み重ねていくしかないですね!

そういえば、今、世間を震わせている座間の事件。あれは猟奇的ですよね。
9名もの命を短期間で奪うなんて。

そして、1人は被害者女性を探しに来た男性らしいですが、8名の女性は、ネットで知り合って犯人宅まで来てしまった人だそうです。
許すまじ事件です。

そして、こういうニュースがあると、余計に1日50円活動なんて余計買いたくないですよね。
ネットでの出会いですし・・・

でもそこらへん、大丈夫ですよーってのをブログや色々な施設や会合に出向いて少しずつ発信していくつもりです。

僕のほんわかブログ。
今のところ平和ブログのはず。

より平和度を上げるために、動物園でも行ってうさぎさんの写真でも撮って載せようかな…笑

あと思ってるのがやはりネットに限定せず、双極性障害のNPOの集いに参加し、チラシを配る、とか、そーいった活動もした方がいいかもなと思いました。

あとは、精神障がい者向けではなくなるけど、街の駅でスケッチブックに「50円で話聞きます」とか書いて立ってみる、とか。

これ、芸人の親方に「いいんじゃない?」って言われた作戦です。
そこでとりあえず知名度を上げる!コツコツ作戦!

問題はこれから寒くなるから立ち話が難しくなることかなー。
はじめの1人のお客様が来たら嬉しいんだろうなー。

皆様もなにか、いい案があればどしどしコメントくださいませ!

どうかよろしくお願いしまーす!

ではまた!

※写真はチャーハン!うまいうまいうまい!