皆さんは音楽好きですか?

こんにちは!
まつらです!

今日は音楽の話をしようかなと思います。

皆さんは音楽好きですか?

僕は実は大学時代軽音楽部に入っていて、ドラムをしていました。
ドラムを始めたのは高校二年生の時。

大学時代にいろんな曲をコピーすることでとっても鍛えられました。

近々バンドを組もうかって話もあり、そちらの活動もしていけたら嬉しいですねー。

音楽って、記憶が思い出されるんですよね。

よくPTSDの人が、辛かった場面に関連する物を見たり場所に行くと、発作が出てしまうのに似てる気がします。

なんかこのブログで精神病のことを考えていると、全部そこに結びつけちゃいますね笑

まぁそんな感じで、音楽は記憶を呼び起こす!

音楽聴いてる時って、大抵は楽しい時な気がします。

気分が落ち込んでる時って、音楽なんて聞きたくないのは僕だけかな?

特に鬱になると音楽なんてうるせえってなります。

音楽聴きたくなるってのが1つのバロメーターな気がする。

とにかく音楽は楽しい時に聞いてることが多く、その楽しい時の記憶と結びつけられていて、しばらく経ってその曲を聴くと、楽しい記憶が呼び起こされる!

楽しい記憶を作った上で、ライブに行くと、そのライブも楽しい記憶になるからどんどん楽しいことが上書きされてもうちょーハッピーになるんだろうね。

ところで最近フェスが流行ってますよねー。
フェス楽しいんだよなー。

僕も何回か行きました。
特にライジングサンという北海道のフェスが良かった。

大自然の中、屋台で美味しいもの買って、音楽聴いて。

音楽っていいね。

あ、あと話それるから今日はさわりだけにするけど、においも記憶を呼び起こすんですよね。

そうだ、明日は前に体験したそれらに関する実験をネタに書こうかな!

いや、明日なんかあればまた後日になるけども。

なんのことやらわからないと思うけど、お楽しみに!笑

ではまた明日ー!

※写真はこの前食べた居酒屋の天ぷら。天ぷらおいしーですよね!ビールに合う合う!