精神病が発症するかは天地人次第?

こんにちは!
まつらです!

今日は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人親方とお茶してきました!

親方はベンチで、私の分のコーヒーも買っててくれて紳士でした。

親方とは、養成所のこと、あと2ヶ月でR-1グランプリのこと、などなどざっくばらんにお話をしました。

そもそも、親方との出会いは、私が1社目をやめ、全ての自信を失っていた頃のこと。
家から近かったダーツバーLeaDに初めて行った時、最初に接客をしてくれたのがスタッフだった親方でした。
よくしてもらった。

そこから、LeaDに馴染んでいったなって感じです。
だから、お世話になっているのです。

親方はよく、天地人の話をしてくれました。

神のみぞ知るところの天と、環境の地、あとは人。
この3つが重要という話。

親方は昔住みます芸人で仙台に行ってて、そこで、人の暖かさに触れて、第二の故郷だって話してました。
俺は天地人に恵まれてる、と前に語ってたな。

天地人かー。
今となっては恵まれてますが、社会人一年目の時、僕は完全にいじめられていたので、恵まれてるとは思えてなかったです。
今は、サラリーマンはもうしてないけど、今はとっても恵まれてる。
天地人という意味で。

僕の人生、これからですね!

親方は、先輩の猫の世話をするということで、お話ししたあとバイバイ。

夜は会社の取引先と、パートナーとスペインバルへ。
めっちゃうまかった。

なんか振り返ってみて、最近いいもの食べてるな。。。
食べ物ブログみたいになってきちゃう(笑)

でも、最近は躁状態がすごく落ち着いている。
普通に生活できている。

天地人。
精神病が発症するかどうかも、天地人なのかもしれませんね。

※写真は親方とワタクシ。そしてスペイン料理の前菜。