避けているのは自分かもしれない。

こんにちは!
まつらです!

今日は大学時代の友人のライブに行って来ました!

マイケルジャクソンをアレンジしたバンド!

ピアノ、ドラム、ベース、トロンボーン、ボーカルで構成されたバンドでした。

トロンボーンは僕の先生!
前に記事であげたのですが、その方にトロンボーン習ってるのです!

ライブなんてほんと久しぶりだったので、楽しかったです。
なんだかいい刺激?になったな。

懐かしい刺激。僕も音楽がやりたくなりました。

ライブが終わり、みんなでライブ会場でおしゃべり。
ここが一番緊張しました笑

このライブに来てた人たちは、セッションで仲良くなった人が多いみたいでした。

セッションとは、練習とかしないでその場でバッと合わせちゃうこと。

セッションでよく扱われる曲が何曲もあって、それを把握しておけば、その場でバッとやって合っちゃうのです。

セッションバーというものがあってそこで知り合った仲間って感じだったのかな。

人との繋がりを感じました。

双極性障害って、社会的つながりがぶっ壊れちゃう病と言われています。
躁の時にやらかして社会に大きな迷惑をかけちゃうからです。

現に私も、人間関係は少なくなりました。
昔は多くのみんなととっても仲良しで、ワイワイやっていたのに。

今は数少ない繋がってくれている人と、後は新しく知り合う人と一緒にいる感じがします。
正直、同窓会があっても、、、今の状態じゃ行きたくないな、、、

本当はですけど、みんなと仲良くしたいのです。
というかそもそもです。

本当はみんな仲良くしてくれるのかもしれないんです。
ていうかきっとしてくれます。きっと。

避けているのは自分かもしれない。

でも、なにを言われるかわからない、どんな目で見られるかわからない、どんな質問を投げかけられるか、とかいろんなこと考えちゃいます。
たまに夢を見るんです。

昔からの仲のやつと、仲良く話しているところ。

そんな夢から覚めたとき、まだ見ていたいから、もう一回寝ます笑

どうなったら昔からの仲の人と、気負わずに接することができるのだろうか…
そうだ、少し躁になるとできるんですよね笑

あとは、コツコツ真面目に活動していたら、時間が解決してくれるかなぁ…

みんなと仲良くしたい。
双極性障害の人なら、みんなそう思ってるんだと思うなぁ。

※写真はライブの様子!人の顔わからないからこの写真は大丈夫かな?と思って載せてみます!