ウェブの世界には仲間がたっくさんだ!

こんにちは!
まつらです!

今日は家でこもって作業をしてましたー。
そして、アイスを2つもたべちゃいました!!

贅沢だー。

1つはモウのバニラアイス。

もう1つはスーパーカップのショートケーキ味!
ショートケーキ味の方が手がこんでましたね!

そんなこんなで、作業してアイス食べながら、今日はTwitterに目をやってみました。

パートナーが前に
「まつらさんのサイトへ入る人は、インスタグラム、Twitter、検索の大きく3パターンがあります。この3つを充実させてください」
と言っていたので、以前から双極性障害に関する方をTwitterの検索機能で探して、ぽちぽちフォローをしていました。
前にやった検索ではイマイチ関係のある人がヒットせず、双極性障害オープンにしてTwitterしている人って少ないのかなと思っていました。

しかし今日気づいたのですが、フォロワーさんが千人とかいる双極性障害の方のフォロワーさんを見てみると、双極性障害の人がたっっくさんいました!

検索で探すのではなくて、双極性障害の人のフォロワーで探すのが正解だったのですねー。

無断フォローで失礼しちゃいましたけど、フォロー返してくれる人が多く、これから少しづつ絡んで相互フォローを増やしていきたいです!

双極性障害の人と繋がれるのはうれしいな!
これ、心理学でいう内集団って奴ですね。
同じ属性の人とか、同じ出身校の人とかを贔屓しちゃうって奴。

ウェブの世界には仲間がたっくさんだ!

※写真はスーパーカップ。なかなか美味しかった。