ホームレス小谷さんの本に感激

こんにちは!
まつらです!

今日はついに届きました!
ホームレス小谷さんの本!!!!!

僕の一日も出店しているBASEのアプリから購入して、3週間くらいかな?
小谷さんいろんなところへ出回ってるから忙しかったんだろうね笑

海外も行ってたみたいだし。
「遅くなってごめんね」ってメッセージまでくれたし、たくさんサインとかもらえた!!!

素直に嬉しい!!!

ところで、ホームレス小谷さんとは誰だ?って人もいると思いますので少し説明させていただきますね!

小谷さんは元芸人さんで、さっぱり売れず、キングコング西野さんの家に家賃4万で居候させてもらったんです。

しかし、2ヶ月連続で家賃を滞納し、
西野さんに、お前ホームレスになれって言われて、ホームレスになった方です。笑

はじめはツイキャスでホームレス生活を配信していたのですが、途中から、BASEと言うネットショップ構築サービスを使って、1日を50円で売り出しました。

ホームレス小谷さんの時間を1日50円で一般の方が買う。

小谷さんが全力で庭の草むしりをやる。

そうすると、50円じゃ悪いからって小谷さんにお昼ご飯をご馳走するようになり、

そして、小谷さんは午後もせっせとがんばる。

その頃には雇い主と仲良くなっちゃってるから「小谷さん、軽く飲んでこーよ」ってことになり夜ご飯とお酒をご一緒する。

そしたら「今日泊まってく??」といった流れで、結果として泊めてもらえる事もある。

お金ではなく恩ですべて回っている生き方!
ホームレス小谷さんはそーやって恩で生きて、お嫁さんももらって、盛大な結婚式もやったという人。

僕の1日50円活動は小谷さんのマネっこなのです!

1日50円活動を今までしてきた人たちは、小谷さんをはじめとして、東大生の子、金沢の案内の人と何人かいます。
メンタルな人は未だかつていなかったので、どうかなーと思っています。

人知れず悩みを抱えていて、誰にも話せない、、、でも誰かに話を聞いてもらいたいって人って、いるんじゃないかなー、とパートナーとよく話してます。

ブログ始めて2週間ちょっとかな。おかげさまでブログランキングの双極性障害部門は1位になることができました!!

ありがとうございます!!

しかしまだ1日50円の依頼は来てないなー。
明日、パートナーとの会議だからそこでまた改良をして、まずはじめの1人!1人のお客さんに依頼してもらえるように、焦らずですね。
パートナーは他の仕事も忙しくて大変なのに、僕を応援していてくれている。

本当にありがとう!!

僕もがんばってブログ書く!!

小谷さんともいつか一緒にお話とかしたいなっ!!

※写真はホームレス小谷さんの本とコメント。
一人一人に本人が書いているんだね。今の時代だからこそこういったところに良さを感じるね。