奈良へ移動!

こんにちは!

まつらです!

旅も二日目。

深夜バスで神戸まで来て、あまり眠れていなかったので、ホテルでは爆睡でした。

珍しく目覚めも良かったですね。

この体内リズムを続けたい。

さて、奈良へ行く途中で、電車で大阪梅田へ寄りました。

本場のお好み焼きを食べようという魂胆ですね。また食べ物。

食べログを駆使し、一番評価が高いところ、きじへ。

オープン前から列。

そんなにうまいのか、と期待は膨らみます。

1時間以上待ったかなぁ。

やって店内に入れて、

こんな様子。

洞窟の中のような狭い感じ、店内は満員、焼いて来てくれるスタイルのお好み焼きです。

これが来たやつ。色合いが悪いな笑

本物はもう少し美味しそうでした。

味はー、まぁ、、、普通でした笑

正直そんな並ばなくても良かったかなぁという感じ。

学びましたよ、東京でもお好み焼きはうまい、ということを!

値段も普通だったし、なんでそんなに並んでたんだろう・・・。

まぁ普通には美味しかったんですけどね笑

東京ってやっぱりすごいと思うんです。なんでもあるし、なんでもうまいと思う。

まぁいいや。

そこからまた電車で奈良へ。

奈良のホテルは奈良駅から徒歩30秒くらいのところで、温泉付きでした。

外国人が多かったなー。というかほぼ外国人しかいなかった。まぁ平日ですしね。

ついたのが15時すぎくらい。

ぶらぶらと奈良公園の方へお散歩です。

すると現れました。

こいつ

どんっ。

しか君。

いたるところにめっちゃいました。

野生とは思えない人の慣れ具合。

頭を触っても背中を触っても怒ることなく、ご飯くれーってして来ます。

これが欲しいそうです。

噛まれそうで怖いなって思ったのですが、案外口が小さいんですね。

美味しそうに食べてました。

たっくさん群がってくるので怖かったですが笑

途中で、お茶屋さんが有りました。

わらび餅を食べて一息。

お抹茶も美味しいですね。

人生で初めてお抹茶を飲んだと思います。

こんなに美味しいものだと思っていませんでした。

これは家に買って家で飲むのもアリだなと思って次第です。

わらび餅も甘さ控えめで大人の味でした。なんだかあったかかったな。

そうしてお散歩からホテルへ帰り、夜ご飯へ。

居酒屋へ行きました。

そこでは、奈良漬け三種盛りってのがあって食べ比べしましたよ。

ホテルに戻って、温泉です。

僕はサウナが好きで、久々にサウナ入って水風呂入ってを4回くらい繰り返しました。

いやーーー良かった。

満足感が。有りますね。

さらに加えて、このホテルでは「夜鳴きそば」というサービスをしていました。

旅行客全員に、21時から23時に食堂へ来ると、ラーメンを無料サービスするのです。

食堂で、

ラーメン!!!

胡椒をかけすぎました。

あっさりしていて、まさに夜に合う。

夜鳴きでした!!!

いい日でしたー。

この日は移動と奈良公園の散歩で一日が終わったけれど、明日は東大寺にも行きますよ!

では。