日本一のハイボール?

こんにちは!

まつらです!

今日は友人すぐろくんがずっと前から「日本一のハイボールがある」と謳っていたので、そのお店を紹介してもらいました。

新橋にある「ロックフィッシュ」というお店です。

店はビルのわかりにくい階段の上にありました。

入口がわからなかったので、先に行っていたすぐろくんを召喚して誘導してもらいました。

店内は満員、奥の方に座れる席がありますがちょびっと。

ほとんどの人は立って飲んでいました。

バーですね。

ちょっとしたご飯と美味しいお酒って感じです。

おつまみは、日本にここしかないという「スコッチ・エッグ」

これです。

コンビーフが周りに塗り固められているゆで卵で初めて食べました。

さすが日本にここしかないもの!!

ハイボールは、きた瞬間に

僕「油浮いてない??」と言い、

すぐろは、こいつ何言ってんねんこいつって感じで視線を送ってきたのですが、

実はここのハイボールは、仕上げにレモンの皮を絞っているんだそうです。

確かに爽やか。油浮いているのは間違いではなかったんですね笑

角ハイボールを臭みのない調合で入れていて、ほどよい、うまい。

氷が入っていないのも特徴ですね。

ウイスキーを冷凍しているのだそうです。だから氷なしでもキンキン。

氷を入れない方が美味しいかも。そして、ほんと調合がいい塩梅なんですよね。

勉強になります。角ハイボールでもこんなに美味しくなるんだなぁーと。

すぐろが日本一というのも頷けました。

すぐろは美味しい物好きで、お店も詳しいので、これからもついていこうと思います。

こんな綺麗なハイボール飲んだあと、シメはくっさいとんこつラーメンでした。

すぐろ、さすが福岡人!

では




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA