昔やってたツイキャスラジオの話

こんにちは!
まつらです!

今日は祖父母と恒例の回転寿司に行ってきましたー。
とりあえず元気なワタクシの姿を祖父母は寛大な眼差しで温かく迎えてくれました。

普通逆というのは秘密…
ほんと…おじいちゃんおばあちゃん感謝。。。

お昼に回転寿司を食べたので、夜は「南池袋 兎」で生姜焼きを食べようと、またいつものお店に参りましたー。
兎でブログを書いております。

さて、今日は、昔やっていたラジオの話をしようかな。

昔友人とツイキャスを使ってツイキャスラジオと称してラジオ配信をしていたのです。
といっても、3回で中断しちゃってますが。。。

だらーっとどうでもいいことをとことん話し合うラジオだったんですー。

その時に、「貞子の苦労」っていうテーマで話した時のこと。(※普通のリングしか観てないで話してます)

みなさん、貞子ってご存知ですか?

そう、リングの貞子です。

カセットテープを入れると、テレビから出てきて、怖い目をして人を殺めるあいつ。

いつについて、あーだのこーだの話したのです。

まず、ことの始まりは、私の友人が、「あの映像は録画ではなくライブ配信だ!」と目をつけたこと。

普通の人は、貞子のテープを入れて、流れるあの映像。
録画だと思いますよね。

しかし、するどい(?)友人は

「貞子がテレビから出てくる時と出てこない時がある。録画なら毎回同じはずだ!だからあれはライブ配信なのだ!」と。

そーなってくると、貞子さん。

いつ主人公がテープを入れるのか、わからないわけですから、テープインまで井戸の下で、待機してないといけないわけです。

冷たーい水の中、びっちゃびちゃになって…
まだかまだかと…一人ぼっちで…

夏場ならまだいいですが

冬場は …寒い …

テープインだ!!! と思ったら、井戸から出ないパターンの時はもう、そっちかい!!! っと、水を両手でバシャンしてしまいそう。
北島が勝った時みたいに。

そして忘れてはいけないのが貞子さん。

女子です。

女子は、お腹を冷やしてはいけないのです(GTOで学んだ)。

そんな中友人が妙案を出しました。

「井戸の下に楽屋あればいいんじゃね?」

それで全て解決だ…!!!

楽屋のテレビで主人公たちの動向を観察。

テープイン! からの登場パターン! の時だけ見計らって、井戸にスタンバイすれば良いのだ。

よかったよかった解決したと思っているのもつかの間。

ここで、貞子のおさらいですが、貞子のテープをダビングしていくことで、主人公はやられず、助かることができます。

つまり、ダビングされたテープが沢山生まれる。

…同時に再生される!!!

この問題が浮上しました。

貞子の身体が1つで、井戸のセットが1つだと成り立たない…!

そこで友人。

「貞子が大手ゼネコンに掛け合って井戸のセットを複数の用意。まずは契約、派遣、バイトなどの形態で貞子を募ったのだろう。」

!!!

我々は雇用者貞子を貞子A。
雇われを貞子B、貞子C、貞子D …と定義しました。

貞子Aはもはや現場には出ず、シフト管理や行動指導などマネジメントにまわってる。

楽屋も若手芸人さん用みたいな感じで、若手貞子用に大部屋。
お局さんの貞子には個人部屋なのでしょう。

何本もの井戸が、それら楽屋に繋がっている。

下っ端貞子Zが、お局貞子B(個人部屋)までいって

貞子Zがドアをトントントン…

貞子Z「失礼しマァァァス!! 今日から入りました!! 貞子Zでぇぇす!!! よろしくお願いしますっ!!!」

貞子B「(タバコぷかー)頭上げれ上げれっ …うちと一緒にやってりゃ大丈夫だからついてきなっ。うちは100人はやってるかんね。ぷかー。」

とか

大部屋楽屋で

貞子K「ほーーらーーー、貞子Mが貞子Oにそーいうこと言うから、O泣いちゃったジャーン!よしよしよしー!大丈夫大丈夫!次はうまくやれるってー!」

貞子O「えぐっ …えぐっ …だって …だって、井戸高いんだもん …」

みたいな日常ドラマが見られることでしょう。

いざ、井戸の中の仕組みがわかった後に、やはり気になるのが、井戸を登るシーン。

貞子は手で登ろうとして爪がバリバリになっちゃってるわけですが、登れるわけありません。

そこで友人と、実はロープがあったと仮定。

井戸は大体15mほどだそうです。

友人が映画リングを、ストップウォッチ片手に鑑賞し測定した結果。

主人公のテレビが井戸のシーンに変わってから、12秒で貞子の手が出てきたそうです。

このままではピンときませんが。
実は …

おぞましいスピードで登ってます …!!

第4回サスケ ファイナリスト秋山和彦。

あの山田勝己すらクリアーできなかった、15mのロープを登るファイナルステージを。

圧倒の24秒でクリア!!!!

秋山和彦24秒。

貞子12秒。

バッチバチに速い!!!2倍速!!

その姿はもはやスポーツクライミングでしょう!

となると貞子達。

鍛えてる!!??

そうなんです。

貞子達は、実は、スーパーアスリート集団で、上下関係も厳しく、ワンマンのノルマ制な仕事だからストレスフルな世界でがんばっているというわけなのです …

そもそも、このブログでなにがいいたかったかったって。

そう …

我々も貞子に負けずと、がんばらなっ!!★

…ということで、長々ありがとうございましたー!
これでいいのかな?笑

※写真は「今日のかずーま」、かずーまは南池袋兎の店長さんです!