海老そば 一幻

こんにちは!

まつらです!

今日は一風変わったラーメンを食べてきました。

その名前も、海老そば 一幻です。

もともとは北海道に本店があるラーメン屋さんです。僕が北海道にいた頃、家からも自転車で行けたので、そこで食べていました。

甘エビの頭を、大量仕入れして、それでスープを作るんだそうです。

こってりとあっさりの2種類のベーススープと、塩味、醤油、味噌の3種類からスープを選びます。

写真はこってりの味噌味。一番スタンダードなやつです。

東京駅の店舗へ行ってきました。

そんなに並ばずに入れましたが、普段は結構並ぶみたいですね。

海老の風味がたっぷりで、旨味も強く、北海道と変わらない味が楽しめました。

新千歳空港にもあるんですよね。

そういえば、北海道から僕が帰ってきて4年くらい経ちました。

北海道にいた頃には、僕がこうやって会社を作って、ライター募集して、ブログを書いている未来があるなんて全く思いもよりませんでした。

初めは単なる適応障害かなーと思っていたのに、双極性障害だったのもびっくりですよね。

北海道の会社辞めた時は人生どうなるんだろうってことばかり考えていたけれど、今はなんとかなっています。これからはまたどうなるかわからないけれど笑

新入社員半年で休職するのも本当に勇気が必要だったなぁ。

これらの経験を伝えていければって思って、1日50円しています。

雑談でもいいしね笑

よかったら話しましょうー!

では。




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA