神戸へ!

こんにちは!

まつらです!

この前、実は、旅行をしてきました!!!

神戸から奈良へ行く旅です。

今回はそんな旅を3回にわたって更新していきます。

まず、池袋発の深夜バスで、神戸三ノ宮までいく、ということで、バスの前に腹ごしらえ。

池袋 花田の味噌つけ麺です。

バカほどにうまい。。。これは濃厚でコクも深く甘みと塩みが絶妙。

並ぶのには訳があるって感じです。

旅の一発目がこのつけ麺ということで、幸先良しというところですね。

あぁ、書いてる今食べたくなってきました・・・。まぁいいや。

そして、深夜バスにゆられました。

ねむれないんですね深夜バスって笑

こんな時用に、眠剤のベルソムラを使ったのですが、効果は多少という感じ。

旅行の時に眠剤をすぐゲットできるのは、メンタルの人の特権ですね笑

バスに揺られること約9時間。。。

着きました三ノ宮。

まず行ったのは、、、

カレーです。

神戸なんも関係ない笑

単純にカレーが食べたかったのです。

食べ物の次に食べ物という、まさに僕らしい旅。

さてさて、神戸といえば何を思い浮かべますか?

神戸は港町なんですね。

昔、各国の外人さんがきて、綺麗な家でパーティーした訳です。

それが、異人館。

異人館の中でも一番有名なのが、うろこの家!

 

これです。

外壁がうろこみたいになっているので、うろこの家。

庭には豚さんがいて、この鼻を触ると幸せになれるそうです。

ハゲてますよね。触られすぎて・・・。まぁ触っておきました。

うろこの家の中は、綺麗な家具や、鎧やら、こんな部屋でパーティーしましたよって感じなものが展示してありました。

大正ロマンって感じですね。

異人館ってたくさんあって、自分だけの香りを作ってくれるオランダ館とか、なんやらかんやらありましたが、基本的には、古風な綺麗なお家です。

途中で

風見鶏も発見しましたー。

旅行先って街中をお散歩しているだけで、楽しいですよね。

異人館をひとしきり見たあと、南下し、瀬戸内海沿いまでいきました。

ポートタワーです。

上りはしませんでしたが、シンボルっぽいやつですね。

あとは、BE KOBEのモニュメント。

神戸きたなーという感じ。

北野異人館から海辺までは結構な距離があり、歩き回ったのでヘトヘトでした。

タクシーで一旦ホテルまで戻ってご飯食べようということで、タクシーの運転手さんにオススメの店を聞いたんですよね。

この時、初めて関西で本場の関西弁を聞きました。

敬語にしてても、イントネーション違うなぁと思いました笑

神戸は中華が美味しいんですって。

その中でもきったない餃子屋さんの「ひょうたん」って店を教わりました。

ここです。

「ぎょうざしか有りません」って書いてありますね笑

食べ物はほんとに餃子しか有りませんでした。

並びました。店内も30人くらい客がいて店員が二人。焼く人含めてです。

大変だなぁ。

特製の辛味噌みたいなのもあって美味しかったです。

比較的安いのかな。野菜がたくさん入ってて、生姜かな、生姜が効いていた気がします。

なんか文化祭の屋台みたいな感じでした笑

毎日が文化祭かー、大変だろうなぁ。

そんな初日でした。

写真の半分が食べ物というね。

これからも食べ物たくさんですよー。

明日は奈良へいきますー。

 




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA