麻雀にハマる

こんにちは!

まつらです!

僕は今、どこか会社で毎日勤めているわけでもなく、このホームページの作成や、記事を書いたりということをしているのですが、それでも時間は余っていました。

犬の顔をグニュグニュして時間を過ごしていたのでもったいないなーと思っていたのです。

そこで最近はまっているのが、麻雀!!

今までは一応役は大体わかっていて実際に麻雀をプレイしたこともあったのですが、点数の計算とか、捨て牌を読むとかそーいった少し難しいことは他人任せでした。

それを自分でできるように勉強しています。

点数の計算は、紙にバーって書いて暗記。

学生時代のようでなんだか懐かしかったです。

あとは捨て牌を読む技術ですね。

これは上級者向けだ。

賭け事はしないようにして、健康麻雀をいつか実際にやりたいな。

麻雀は頭の体操になるし、オススメだなって思いました。

暇な時間をぼーっと過ごすクセが、メンタルの人はできちゃっていたりするんじゃないでしょうか。

娯楽でもいいと思うんです。

何か、ちょこちょこやっておくと、いつかどこかで役にたつかも。

ではー。

※写真は麻雀の勉強風景。カフェで読んでいました笑