あそどっくさんと脳性マヒブラザーズ

こんにちは!

まつらです!

前回の記事で、視覚障害者の方がR-1グランプリ決勝に進んだということを紹介しました。濱田さんです。

障害者だとやっぱり凹んだり、暗くなったり、なかなか前向きになれない日も多いと思います。

しかしそんな中で、周りを笑わせようとするお笑い。素敵です。

その流れで、障害者だけれども、お笑い芸人として、頑張っている方を紹介しようと思います。

まずは、知る人ぞ知る、あそどっくさん!!!

この動画をご覧ください。

どうですか。

とてつもなくシュールですね笑

動画のコメントにも、「本人の希望による演出です」って書いてありますよね笑

あそどっくさんは、高校の時に障害者の同級生とコンビを組んでいたけれど相方が他界。

その後少しブランクを空けての、ネット配信で復活したそうです。

今の時代でよかったなと思います。

他にも銀行強盗のネタなどがありましたよ。

続きまして、脳性マヒブラザーズ!

こちらは、僕は素直に面白いなーと思いました。

ノリで言ったらトレンディエンジェルさんがハゲをネタにするように、

脳性麻痺をいじり倒しています。

まぁ、ハゲとは比にならない苦労があるとは思いますが、

演じている時のお二人はなんだか輝いていました。

この方々も銀行強盗のネタをやっていました笑

銀行強盗してみたくなっちゃうのかな笑

この方にも、僕は知らない方々で障害者だけど舞台に立ってお笑いやっている人はいるんだと思います。

応援したくなりますね。

ではー。




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA