すぐろ散歩

こんにちは!

まつらです!

2018/4/1!

朝目が覚めると友人すぐろから「お茶しない?」とラインが入っていました。

朝からの誘いは珍しかったので、何かなと思いましたが、深いことは考えず、とりあえず着替えて、待ち合わせをしたある庭園まで行きました。

すぐろは仕事のことでうちの近くまで来ていたそうです。

その庭園には池があり、鯉や鴨がいます。

そんな鯉や鴨を眺めながら世間話。

すぐろとは話が尽きませんね。

今日は散歩しよう。歩き出しました。

雑司が谷でも散歩しようか、ということで、向かって。

パン屋さんでメロンパンを買って食べながら鬼子母神を散歩。

そしてキアズマコーヒーへ。

このコーヒー屋さんは雰囲気がよく、おしゃれ夫人の癒し場所という感じ。

いつもとはワンランク上の空間っていう感じですね。

そこから椿山荘までお散歩し。

江戸川橋から神楽坂へ。

回転寿司を食べ。

ふらっと入ったワイン屋さんがいいワインを置いてある店でした。

ピーロートジャパンの直営店で、5大シャトーからオーパスワン、シャンパンもたくさん売っていました。

僕も昔ワイン屋さんで働いていたので懐かしい気持ちに。

試飲させてもらえるというので、すぐろと試飲しまくりました笑

1本買おうとしたら、最低6本からじゃないと買えないとのこと。

試飲するだけしまくって、買わないという悪いやつになってしまいました・・・笑

でも今度六本木でワインのイベントがあるということだったので、そちらにはお邪魔しようかなと。

ワイン熱がまた再燃してきました。

今度ワインエキスパートの資格とか取りたいな。それは来年かなー。

店を出て、また歩いて帰りました。

約10キロ歩きました。

朝出かけた時はこんなことになると思っていませんでした。

こんなに歩いたのは本当に久しぶり、友人と話しながら歩くと苦がなく歩けるもんですねー。

いろんな新しい発見もあっていい日でした。

こーいう散歩をいろんな街でやってみたいと思いました。

めちゃくちゃのんびりに日記だなこれ・・・

では!

P.S.

今日はエイプリルフールなのですぐろくんが嘘の記事を作りました。

友達に送ると結構引っかかってくれました笑




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

2 件のコメント

  • 10キロも! 
    私にとっては 全くのんびりじゃないですよ。
    それとも世間一般では これが普通なのかしら。

    • ぽわーんさんこんばんは。
      10キロは長いですよね。
      でも、1日かけてなので気持ち的にはのんびりでしたよ。
      少しいい運動にもなって、健康的な感じもしましたよー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA