まつらの半生をオープンにする意味

こんにちは!
まつらです!

今日はずっと家で記事を書いていました。

パートナーが作成してくれて、監督もしてくれているこのサイトを拡充することが僕の当面の仕事なのです。

まずはやはりこの毎日のブログ。これを書いていくこと。

そして、半生や闘病日記など、それらを書くことで、
僕が何者なのかをオープンにしていく。

そして双極性障害を始め、精神障がいで悩む多くの人の助けになりたい。
僕の経験が少しでもみなさんの役に立てればこんなに嬉しいことはない。

そんな活動ができればいいなと思っております。
それが僕が1日50円活動をやる意味です。

さて今日は、躁状態になって入院した時のことを書いていたのですが、
改めて読んでみると、やばいです笑

なんでこんなことになっちゃってんのでしょうという感じ。

その時の自分にとっては、それが本物で、必死だったのだけれど、今から考えると明らかにおかしいのです。

すごい変だから、公開していいものなのか・・・。

パートナーと相談しながら決めていこうと思います。

躁の時のことって、こんなにも病気を受け入れて、前向きになっている僕でも、いざ書くと結構辛いものがあります。

なんでそんなことしたんだろうの塊です。

笑い話風になってくれればいいけれど、まだ日が浅すぎて、迷惑がかかって人もいるよなぁと考えると、自分からは笑えないし・・・。

でも書くことで、自分だけじゃなかった、とか、自分はまつらさんよりまだマシだった笑とか、誰かの役に立てればいいな。
もうそのことしかないです僕。

みんなきっと隠したいことなんでしょうね。

僕もそうだったから。

すっごく隠したくてたまらなかったです。
でも、これも僕。

双極性障害の僕も僕だし、普通の時の僕も僕。
これを考えるようになってから、僕はすごく楽になりました。

離れていく人も多かったけれど、意外と「双極性障害?そんなん関係ないよ、松浦は松浦だよ!」と言って応援してくれる、
見守ってくれる人が増えました。

だからこそ今まつらの半生をオープンにできる心の余裕ができました。

ノーチラス会に参加した時に、僕の障害のことを聞いて「すごく励まされた」「すごく参考になった」と色々な人が感謝してくれた。

きっとこの半生を綴ることで救われる人がいる。

もう少しで完成しますので、ぜひみなさん「まつらの半生」を見てみてください。
僕も頑張って書きます!

そういえば、昨日おでんやまんまに顔を出したのですが、
オーナーのこうきさんに「この前話聞いてもらったから」と50円いただきました!!

初のお客さんだー。わーい。
皆様もぜひ!

※写真はまんま串揚げ。美味しかった!