クリスマスセッション

こんにちは!

まつらです!

今日はクリスマスイブ!

街はサンタの格好をしてケーキを売る人や、クリスマスソングであふれていましたね。

そんな中僕は、セッションに行ってきました!!

セッションとは、みんなでその場で即興的に音楽を奏でることです。

僕の友人がリーダーとして主催したセッションの会で、トロンボーンや、ベース、ギター、サックス、トランペットなどなど、色々な人が集まっていました。

僕はドラムです。

セッションでよくやられる曲というのがあるんです。

僕はまずそれを練習していきました。

テーマと呼ばれるものをまず演奏した後にソロ回しが始まり、テーマに戻っておしまいです。

カンタロープアイランド、ウォーターメロンマン、チキン、丸の内サディスティックの四曲をやりました!

特にチキンは二回やり、クリスマスチキンだねと話していました。

緊張したけれど、楽しかったな。

いいクリスマスイブになりました!

今日はクリスマス。

メリークリスマス!!

※写真は会場。またいこうかな。