今、この時を楽しむことを忘れてはいけません

こんにちは!

まつらです!

今日はずっと家で記事を書いてました。

昨日に引き続きパチパチと。。。

記事を書くって、身体は何も動かしていないのに疲れますね。

うあーって言いたくなります笑

そして、今日はM-1の決勝戦でしたね!

M-1は漫才の日本一を決める大会です。

4000組くらいの中から1位が決まるわけです。

決勝に出ていたみんなが面白かったなー。

特に僕はマヂカルラブリーさんが好きなのですが、最下位でした笑笑

結果とろサーモンさんが優勝!

15年目という出場資格最後の年で悲願の優勝でしたね!おめでとうございます!

何かで努力してきて努力してきて1位を勝ち取るという姿を見ると、心に響くものがありますよね。

僕も少しづつ、頑張ろうと再度思いました。

そして、笑うってメンタルにいいと思うのです。

僕は具合悪い時、ずーっとお笑い動画とか見ていました。

人によっては時間が勿体無いとかいうかもしれないけれど、お笑いは大切だと思うなぁ。

バラエティ番組とか、お笑いとか。

今、この時を楽しむことを忘れてはいけません。

そうはいっても、鬱になると難しいんだよね…

楽しくお笑いで笑っていられるようなメンタルをずっと保てたらいいですよね。

※写真は友達から送られてきたハリネズミ。飼っているんですって!かわいい!