今日は弟の誕生日でした。

こんにちは!
まつらです!

僕は三兄弟で、妹と弟がいるのですが、今日は弟の誕生日でした。

ということで、祖父母と母親とみんなでよく行く回転寿司に行ってきました。

回転寿司、いいですね!ホームレス小谷さんも寿司が好きだけど、僕も好きです!

弟は今年で23歳。大学院に行っているので、もうすぐ就活です。

就活といえば、僕も頑張ったなぁ。

わらび餅のバイトの話で就活を乗り切ったのですが、わらび餅の研究をしようということにして、京都や、北海道や、韓国にまで行って、わらび餅食べたり食べさせたりしてました笑

その時今から考えたら、きっと、躁状態だったのかもしれませんね…苦笑

それがうまく作用してか、金融から内定をもらったわけだけど。

弟はコツコツのめり込むタイプだからうまくマッチすればやってけるんじゃないかな、とヘッポコな兄はみているのです。

兄弟でも全然性格が違いまして、僕は社交的。
弟はオタクタイプ。

昔、クレッチマーって精神科医が、体系や態度で人を分類したんです。
血液型で分類するみたいな感じで。

それによると、肥満型で陽気な人は双極性障害が多いんだそうです。

…ドンピシャ笑

ちなみに弟は痩せてます。

弟が精神病じゃなくてよかった。
精神病、つらいですからね。

将来も仲良く、助け合いながら生きていけたらいいなーって、思ってます。

なんか、僕が一番足引っ張りそうだな…

まぁ、こんな兄だけど、仲良くしてくれるし、みんな優しいからよかった。

時代が時代なら僕は村八分みたいになってたんだろうなー。。。

弟よ、これからもよろしく。

※写真は今日食べた鯵。寿司好きだー。