伊豆の旅

こんにちは!

まつらです!

今回は西伊豆へ旅に行ってきました!

東名高速に乗り、伊豆へ!

新東名ってのが出来たんですね。僕が昔に行っていた頃は東名しかなかったので、高速道路も変わるんだなぁと感じていました。

4時間くらいかな、昔より早く着きました!

西伊豆といえばところてん!

ポン酢の酸味とところてんがよく合う!

からしもやっぱりおいしいんですよね。

この辺りでは、天草が干してあったりと、ところてん作りに力を入れています。

そして

西伊豆へ行くといつも食べるこのマグロのカマ定食!

ほんと好きですこれ。カマってこんなにおいしいんだって毎回感動!

海に近い街っていいですよね!

魔女の宅急便のキキも言っていました。

そして、お猿さんのところへ!

ここには

こーんな野生なのに手なづけられている猿が沢山います。

お芋をあげて、美味しそうにパクパク食べる猿。

おっきな猿からちっちゃな猿まで。

かわいい!

お猿の後は

大沢温泉!

秘湯です!自然の中に湧いていて、露天風呂!

ほったらかしな感じがいい雰囲気なのでおすすめ!

橋を渡ってお風呂まで行きます。

お風呂の後は夜ご飯。

活イカの刺身が食べられました。

ゲソが動いてた…!

いやー新鮮なイカもほんと好きです。

いつかイカ釣りをやりたいってとっても思ってるんですよね。

できたらいいな。

ここで宿に一泊して、翌日はイチゴ狩りをして帰りました。

最近のイチゴ狩りはしゃがまなくてもいいようになってるんですね。

たくさん食べたーー。

旅となると、ほんと食べてばっかりですね。

筋トレして、消費しなければ…

いい旅でした。

また!