太りやすくなる薬もある。

こんにちは!
まつらです!

今日は打ち合わせが2本で、充実した日でした。

内容としては、会社の体制をどうするかって話でしたね。
方向は固まったのでとてもよかったです。

ところで、冬になり、僕はアイスをたくさん食べるという矛盾した行動をしてるわけなのですが。

前より少し太った気がします。

そりゃ食べてりゃ太るんですけどね。

太ったけど僕の場合薬のせいではないと思われるのです。
僕が飲んでる薬は今、気分安定薬のリーマス、抗精神病薬のロドピン、睡眠導入剤のベルソムラ、副作用ドメのアキネトンです。
幸いなことに飲むと太る薬は避けることができました。

薬の中には太りやすくなっちゃう!なんてものが存在するのですよ。
ドグマチールとかジプレキサとかがそれに該当するかと思います。
中には女性で、薬を飲むと太るのが嫌で薬をやめてしまったら悪化してしまった…!
なんて人もいるそうです。

単純に薬飲んで太っちゃったよートホホ、なんて人もいるでしょう。

メンタルで具合が悪い時って家にこもりっきりになったりしてるので、運動不足なことが多いです。
さらに薬で太りやすくなる。
正確にいうと食欲が増すのかな?
困りもんですよね。

だから具合がいい時にランニングやウォーキングをしておくといいのかもしれません。

僕はそろそろ減量を視野に入れていこうかなと思い、食前にレタスを食べはじめました。。。

でも、、、ご飯がたべたい、、、

なにはともあれ、薬を飲みだしてどーやら体重が増えたなって人がいらっしゃったら、お医者さんと相談したほうがいいかもしれませんね。

では!

※写真は栄林の酸辣湯麺。痩せなきゃというブログなのに酸辣湯麺…




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

1 個のコメント

  • リボトリール(成分:ランドセン)も良い薬なんですけど、食欲が抑えられないですね。。はい。太りました。

    ついでに、小麦も消化途中の段階で脳まで到達する物質があって、これが幸せ感を呼ぶことが知られております。お菓子を食べて幸福感があるのは、小麦と砂糖の脳への影響でしょうか。
    それと、体質によるのですが、私は小麦を食べると腸が動かなくなり、お腹がふくらんで、頭がボーっとするので小麦を3年間、完全に絶っていたのですが、最近、グルテン ダイジェストという便利な消化剤(お腹によい)をゲットしてパンのみ再開したところ、もう、完璧に小麦を食べたくて食べたくてしょうがない。世に言う、小麦中毒というものでしょう。で、一気に食パンをぱくぱくと食するので、数百円で体重が増す。困ったことに、安上がりです。

    ダイエットしたいのであれば、小麦を完全に断つことを一度、試してみてはいかがでしょうか。日本には、米や発芽玄米という素晴らしい食べ物があります。私は、発芽玄米キットを購入して、といで3日、冷蔵庫に入れて焚いております。玄米には、脳が油を食べたくなる欲求を抑える効果があるとのことで、食べたい中毒の方には、良いかと思います。
    よろしければ、お試しあれ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA