障害者手帳でお得に!

こんにちは!

まつらです!

障害者の人って、なりたくて障害者になったわけではないと思うんです。

辛いこと、たくさんあります。

今は割愛しますが笑

で、そんな、生まれ持った苦しみを補填してくれのものの1つとして、障害者手帳があります。

僕は障害者手帳は2級です。

これがあると、何がいいかと言いますと。

一番のメリットは、都電都バスが無料ということでしょうか!!

これはいいですよ。僕は重宝しています。

手帳持っていなかった時など、滅多に乗っていなかったけど、今はスーグにバス乗っちゃいます笑

あとは、携帯電話の代金が安くなったりだとかも便利ですよね。

Docomoだとハーティ割引というものがあり、乗り換えの2年縛りがなくなったりします。

いつでも乗り換え放題!!

そんなにしませんが。。。

そして、障害者手帳の醍醐味とも言えるのが・・・。

水族館割引!!!!!!

これは嬉しい。民間の施設は半額ですが、国がやってるところはタダですよタダ!!

美術館タダ!!

上野動物園でシャンシャンに会い放題です!

・・・ということで今回はすみだ水族館へ行ってきました。

スカイツリーの麓にたたずむ水族館。

通常料金の半額、千円で入れました。同伴者も半額です!

クラゲを見てふわふわしたり。

サメの歯を見て怖がったり。

ペンギンを見て癒されたりしました。

そうだ。

水族館や動物園だけじゃなくて、映画館も割引なんですよね。

これはー、行くしかないなー。

帰りにコールドストーンでアイスを食べました。

安穏芋アイス。

美味しかった。。。

写真はあまり美味しそうではないですが、美味しかったですよ。

障害者なんだから、お得に楽しまないと!!!

では。




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA