パートナー作業日、はれのひについて

こんにちは!

まつらです!

今日もやってまいりました。パートナーとの作業日。

本日はBASEの修正や、ほっしーさんブログのことをやっていました。

そんな中、パートナーとの会話で、はれのひの問題についての話になりました。

ご存知でしょうか?

成人式などでの着物をレンタルする「はれのひ」という会社が、成人式当日に突然音信不通になってしまうという出来事が起きました。

新成人の女性は大切な日なのに、振袖が着られなくなり、悲しんだそうです。

それに対して、お笑い芸人のキングコング西野さんが、リベンジ成人式ということで、はれのひ被害者の方に無料で着物や着付けや写真撮影をし、夜はクルージングにご招待、という取り組みを始めました。

お金は全部西野さん持ち。

というのも西野さんは最近「レターポット」というサービスを始めたんですよね。

その宣伝も兼ねています。

西野さんにも利益があるんだと分かると逆にいやらしさがなくなりますよね。

パートナーもよく言っていました。

単なるタダだと怪しまれる。その背景が納得いくものなら、疑ことをなくす。と。

だからこその正直さや、半生なんですね。

西野さんは賛否両論あるけれど、僕は好きです。

もっとそんなトゲトゲしなくていいと思うけど笑

これからどうなるか楽しみです。

※写真は本日の作業。今日のお菓子はコアラのマーチとチューイングキャンディー。