冬季うつの時期

こんにちは!
まつらです!

最近寒くなって来ましたねー。

この前夏が来たと思ったら今度はもう冬が来てるんですね。

僕は3年連続で夏に入院しているので、夏が短く感じるのかもしれません笑

入院の期間も短かったため、比較的今年は長く夏を楽しめたかなー。
来年はしっかり夏を感じられたらいいなと思っております。

さてもう鍋の季節ですね!

僕は父親とよく鍋をします。

鍋は野菜も取れてヘルシーです。

牡蠣とか白子とかいれて鍋がしたいけれど、我が家の食卓ではそんな高級なものは出て来ません笑

僕の父親は、安売りを買うのがとってもうまい!

節約上手なのでした。

巷には冬季うつ病っていうものがあるそうですね。

冬になると鬱になる。

あーまた来たかって感じなのかな。

鬱は辛いです。胸がずーっと締め付けられる感じ。
苦しくて苦しくて、ずっとお布団の中です。

僕は冬季うつ病ではないけれど、鬱の気持ちはわかります。
全国の冬季うつ病の皆さんに、頑張れ!耐えろ!とエールを送りたいと思います。

なんでそんなものが世の中にあるのか。
不思議ですね。

では!

※写真は今日食べた餃子。かなりおっきかった!