新年の集まり

こんにちは!

まつらです!

今日は新年の集まりが、祖父母の家でありました。

しかし祖父は腰椎を圧迫骨折してしまい、病院に入院中です。

午前中にお見舞いに行ってきました。

ベッドに寝ている祖父は、腰が痛くてあまり動かないようです。

全治三週間とのこと。

僕も長期入院は何度もしているので、その暇な気持ちが痛いほどわかります。

祖父は弟と囲碁をして楽しんでいました。

よかったよかった。

そのあと、祖父のいない祖父母の家へ行き、みんなでご飯を食べました。

精神障害を持っても、今までと変わらず温かく接してくれる家族はありがたいなぁとつくづく思いました。

今年は悪化を食い止め、病気をコントロールできるようになるぞ、と改めて思いました。

がんばろう。

※写真はリラックス犬。ふにゃふにゃしてました。