美容室へ行ってきました

こんにちは!

まつらです!

今日は髪を切ってきましたよ。

いつもいく家から近い美容室。

いや、床屋なのかな?

このお店は女子禁制なんです。

男の人しかいない。

カットする人はもちろん、お客さんも女性は入れないのです!

新しいですよねー。

利用してみると、確かに男性のみの方が居心地良かったりしますね。男子校の良さというか、そんな感じです。

メンタルの人は、美容師さんとの会話が嫌だって人も多いはず。

黙ってるのもなんだか気まずいし、かといって話すこともないし。

昔弱ってる時に行ったことない美容室に髪を切りにいって、いっちばん困った質問は、

「今日仕事お休みなんですかー?」

っていうやつでしたね!

えぇ、まぁ…

って返して

「なんの仕事なんですかー?」

って聞いてくるやつ、本当にナンセンスだなと思いました笑

話すことがないからとりあえず仕事の話を振っとこうとする女でした!

こちらは、なりたくもない病気で仕事なくなっちゃって悲しいのに、ズケズケと!

平日昼間に弱りながら来てるんだからなんか訳ありだろ!!見抜け!!

と、勝手ながら思った記憶があります笑

今の美容師さんには、障害の話もしてあります。その人は

「そーなんっすねぇー!気にしないですけどね!」

って少しへらへらしながらいう髭の生えたお兄さん。

あんまり深くまで追ってこないけど話も聞いてくれて、居心地のいい方。へらへら笑ってる。

美容室、困ってる方、へらへらした髭のお兄さんを狙ってみるといいかもしれませんよ!笑

では!

※写真はパーマしている僕。ふんわりしてセットしやすくなりますね!