2つのアラベスク

こんにちは!

まつらです!

順調にピアノの練習をしております。

エリーゼのためにはもう一応弾ける状態にはなり、

トルコ行進曲もまあまあ弾けるようにはなりました。

まだ2つとも滑らかではないですが、もう運指は頭に入ったのであとは何回もやるだけかな。

そしてついに、目標曲である2つのアラベスクに着手してます。

右手が三連、左手が8分っていうポリリズムのところをひったすら2時間ぐらい弾いていました。

いやー楽しいです。

ピアノがあればお金もかからないし、弾けるようになっていく喜びを味わえます。

ピアノをやったことがない人も、エリーゼのためにくらいならドレミを書けばできるんじゃないかな?

いい趣味だと思います。

※写真はアラベスクの楽譜。難しい。




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

2 件のコメント

  • 私も最近ピアノを再開しました。
    2時間もとは 頑張りましたねえ。
    弾けるようになるのは楽しいですね。

    • ぽわーんさんもピアノやられているんですね。
      自分の好きな曲を、好きなように練習できるのは楽しいですよね。
      頭の体操にもなりますし。
      いい趣味だと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA