カライカライ倶楽部、マジスパのアクエリアス!

こんにちは!

まつらです!

3月11日、つまり、3月のヒーヒーの日!

カライカライ倶楽部という辛いもの好きな友人たちと勝手に作っている、少し古風な名前の会の活動が行われる日です。

カライカライ倶楽部は各月の11日に活動をします。

今回は、下北沢のマジックスパイスというお店!

こちらは激辛で有名なお店です。テレビでもちらほらでていたり。

まずメニューにある辛さが↓これです。

虚空>天空>極楽>涅槃>悶絶>瞑想>覚醒

名前がなんだか…えぐいですね!

覚醒して瞑想をしたら悶絶してしまい、涅槃に行きさらに極楽へ行ったあと天空へ羽ばたき悟りを開いて虚空へ、といった感じなのかな。

ちょっと何言ってるのかわかんないですねぇ。

まぁ何はともあれメニューでは虚空が一番辛いのです。

しかし、裏メニュー(壁には貼ってあるけどね)で、アクエリアスというものがあります。

これが、このお店でイッチバン辛いやつ。

辛いカレーを出すことで有名なマジスパの中で一番辛い。

アクエリアス。

一日限定5食。

これは期待が高まります。

なんか怖い漢字の文章が並んでます…

こちら完全に興味本位で頼んでますが…

これ、オープン直後に店に入ったのに頼んだ時にはラスト1つでした。

ギリギリセーフ!

ドキドキしながら待って…

きました。

赤い…!!

スープはドロドロで、ボリュームも満点。

身体には悪そう!笑

食べてみると、、、

辛いけど、辛すぎない旨味がある。。。

ただ単純に辛くてつらいのではなく、辛い中に旨味がたくさん詰まっていました。

そんな死ぬほど辛いというかもう罰ゲームって感じではなかったですね。

僕の舌がもう壊れているのかもしれませんが笑

おいしかった。

量が多すぎて、スープを飲みきれず…

すると店員さんが、ドロドロのスープに割りスープを入れられますよと教えてくれました。

とりあえずやってみました。

割りスープがあっつあつで、辛さが増します。

とにかく赤い。

ちょびっとだけ飲んでご馳走さま。

今回は噂のアクエリアスを体験することができて、嬉しかったです。

そうそう、このような活動をしているからか、以前は辛いと思っていたもののからさが、可愛いもんに感じることがあります。

成長している…!

この成長のメリットは、辛いシシトウに当たってしまった時に動じないとかしか役に立たない気がします…笑

次回の会は5月11日です!

ではまたー。