保険の大切さを知ったけれども入れない・・・。

こんにちは!

まつらです!

僕には保険会社に勤める友達がいます。

その人は、僕の1社目の会社で一番仲が良かったやつ。

1社目は逃げるように退社してしまったので、今まで仲よかった人たちとも疎遠になってしまっていたのですが、保険くんが転職のタイミングで僕に声をかけてくれました。

そんな保険くんに、僕の別の友人を紹介することになりました。

その友人は、保険に興味があり入っておかなきゃなーって感じだったので、保険くん紹介するよ!ということになったのです。

そして僕はそんな2人の席に立ち会いました。

保険くんが、生命保険について説明するのを聞いて、保険って大切だなぁと思いました。

今僕が死んだらお葬式に300万かかります。

ガンになったら、700万とかかかるらしいです。

そんなお金をフォローしてくれるのが保険。

掛け捨てもあるけれど、積立なら支払った保険金額が帰って来る。

死亡、満期・解約、高度障害、入院の4パターンで支払われる。

女性なら、出産も入院なので支払われるそうです!

いいですねー。

しかーし!!

僕は薬を毎日飲んでいるので入れない…!

お金もない!!

ガーーン。

仕方がありません。

基本的な生命保険とは、縁がありませんでした。

特殊な掛け捨ての医療保険なら入れるものもあるらしい。。。

まぁ知識を知れただけでよかったな!

また!

※写真はもんじゃ焼き、お好み焼き。粉物美味しいですよねー。




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA