双極トーク

こんにちは!

まつらです!

2018/4/21!

この前、松浦秀俊さんという方にお会いしてきました。

その時の記事がこれです。

双極の社会復帰サービス構想中の松浦秀俊さんと会ってきた

 

この方は双極性障害当事者ですが就労移行支援で働いていて障害者サポートをされている方です!

ツイッターでもフォロワーが4,000人くらいいる方で、双極界隈では有名な方なんですねぇ!

松浦さんにお会いした時に、「双極トーク」というイベントをやるからおいでよ!とお声かけいただきました。

双極トークとは当事者会で、「双極性障害」「就労」「対処」というキーワードで意見や情報交換をするというものでした。

行ってみよー!と思って伺ってきたわけです。

僕はスケジュール帳には13時からって書いたのに、なぜか時間を勘違いして12時に会場入りしてしまいました…笑

しかも、12時2分とかに着いたので、遅刻だまずい!とせかせか会場に入りました笑

誰もいないからおかしいなって思ったら松浦さんが奥から現れて、「早いねぇ!笑」って言われました笑

すみませんでした笑

でもまったりお話もできてよかったです。

双極トークには全員で9人の当事者さんが、集まって、まずは自分の体調を伝えて自己紹介から始まります。

みんなツイッターで松浦秀俊を知ってフォローしてその流れで会に参加しているので、「私は、ツイッターでは〇〇という名前です。」とか自己紹介します。

すると、「わぁ〜知ってます!フォローしてますよー」とかいう声が上がります笑

ネットがリアルに繋がる感じはもう現代ならではの感覚ですよね笑

面白い瞬間でした笑

会自体は2時間くらいあったのに、あっという間に終わりました。

内容的には、とてもリアルな体験談や当事者会に来ないとなかなか得られないような情報が飛び交っていて、充実していました!

会の後も1時間会場を開放してもらえるので、雑談をします。

会で自分のことをオープンにして話した後なのでみんながみんなに親近感が湧いていてとても盛り上がりました!

みんな笑ってましたねー。

あっという間な時間でした。

そろそろお開きという時に、松浦さんが参加者のツイッターのリストを作ってくれて、みんながツイッターで繋がりました。

これもまたありがたい!

リアルで話したことがあるとオンラインでも親近感がすごくわく!

ついつい絡みたくなっちゃうんですよね。

双極トークをキッカケにたくさんの人と繋がれた感じがします。

松浦秀俊さんに感謝!

僕の活動もこーいう感じで、人の輪を作ることをサポートできたらいいなー。

頑張ろうとおもいます!

では!




1日50円で双極性障害の体験談をシェアします
1日50円で双極性障害の体験談をシェアします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA