精神障がいと結婚

こんばんは!
まつらです!

今日は、こんな寒い中友人と公園で飲んできました。
その友人とはよく公園で飲むんです。

イヤーーー寒い。
最近もう冬ですね!

こんな寒い中公園で飲むとか、おバカさんでしたよ。
でもそんなおバカさんも楽しいんですねぇ。

その友人は最近婚約して、もーすぐ結婚。
いいですねぇ結婚。

障害を持ってる人って結婚できる率がとても低いそうです。
特に精神障害の男性は結婚がなかなかできないって聞きました。

僕じゃないか…笑

結婚はしたいですね。小さい頃から結婚願望は強めでした。
結婚にもいろんな形があるから、いい具合にマッチした感じで結婚できないかなぁ…。

障害者向けの婚活アプリとかあってもいいのになと思うのです。
お互い生活保護だけど、寄り添っていきてるみたいな。

ニーズあるかなぁ。。。

今度引っ越して2人ですむという友人、引っ越しの手伝いくらいしてみようかなと思ってます。

では!

※写真は公園!いつもここです。でももーすぐさよなら。