謎解き

こんにちは!

まつらです!

今日は新宿にある「東京ミステリーサーカス」に行って来ました!

なんと本日オープンの、謎解き専門の遊び場です。

いろんな謎解きが用意されています。

僕がやったのは、歌舞伎町の街を探索しながら謎を解いていくようなやつ。

この東京ミステリーサーカスの建物から出て、VRミュージアムの中に入ったり、公園まで行って探索したり、建物の中に限られないようなスケールの大きい謎解きでした。

外は寒かったけれど、楽しく回れましたよ。

所要時間は2時間半くらいかかったかなー。

それで2500円でした。

楽しかったな。

なんか楽しいことがあると、生きててよかったなーって思いますね。

そして、鬱っぽくて寝込んでいるときやらには、もう楽しいことなんてないんじゃないかなとか考えますが、そんなことはないんですね。

生きていたら、辛いこともあるけれど、楽しいこともある。

でも僕は、なんだかこのブログを始めて、ブログ用の写真を撮るために日々写真を撮ることを意識しているのだけれど、

美味しいものをたくさん食べているなーと思う。

それだけ、付き合ってくれる友達がいるんだ。

幸せ者だなぁ。

友達って、症状がひどい時には離れていたとしても、いつかは戻ってくるものなんじゃないかな。

そうであって欲しいですよね。

ではまた。